お知らせ

2020.08.01

感染防止対策再徹底のお願い

新型コロナウィルス感染症については、5月25日に全国で緊急事態宣言が解除され、6月19日には都道府県間の移動自粛も解除される等収束傾向となっていましたが、その後人の動きが活発になるにしたがって、全国的に感染が再拡大しつつあり、更なる拡大が懸念される事態となっています。

当所では、これまでも感染防止のための各種対策を実施中ですが、最近の状況や関係当局の指示等を踏まえ、「指定自動車教習所における新型コロナウィルス感染症の感染防止のためのガイドライン」等に従い、下記により感染防止対策の再徹底を図って参ります。

ご面倒等おかけしますが、皆様方の健康や安心・安全の確保のためとご理解・ご協力頂きますようお願いいたします。

 

1.来所中は常時マスクを着用

2.来所時や教習車両乗車前の手洗い・手指のアルコール消毒実施

3.発熱・風邪症状のある方や感染拡大地域往来者等の来所制限

  来所前体調確認等でいかに該当される方は、当日の教習・講習は実施しませんので、来所はご遠慮ください。

  来所時の体温測定等の健康チェック表(記入願います)による確認で、以下に該当した場合も同様の取扱いとさせて頂きます。

①発熱がある方(過去1週間以内に発熱があった方も含む)

②風邪症状(咳、喉の痛み、頭痛、関節の痛み、鼻水・鼻づまり、下痢等)がある場合

③強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある場合

④最近、味やにおいが判りにくくなっている方(臭覚・味覚異常)

⑤2週間以内に新型コロナウィルス感染者やその疑いのある方との接触歴があった方

⑥2週間以内に海外渡航歴がある方(家庭や職場内で接触歴がある方を含む)

⑦2週間以内に首都圏・関西圏・中京圏・福岡等感染拡大地域への往来があった方(同居者含む)

注1)①~④に該当される方の教習・講習の再開・実施時期は、かかりつけ医の診断結果等も踏まえ別途ご相談させて頂きます。

注2)⑤~⑦に該当される方は、原則として帰県・接触後2週間は教習・講習は実施しません。

本件に対するお問い合わせや、当日体調が悪くなられた方は、ご遠慮なく指導員もしくは事務員までお申し出ください。

一覧に戻る

最近の記事