お知らせ

2023.05.08

【来所者の皆様へ】【重要】感染防止対策徹底のお願い(令和5年5月8日一部改訂)

 新型コロナウィルス感染症については、本日(5月8日)から5類感染症へ移行され、国や県が一律に感染対策を要請するのではなく、個人や事業者の自主的判断に委ねられる等の大きな転換点を迎えました。

 当所では、各所・車両の消毒や換気、職員の体調管理徹底・マスク着用等の各種対策を継続実施予定ですが、ウイルスの感染力が弱まり、収束している訳ではなく、足元では全国で感染者数が増加傾向にあること(まだ普通の風邪ではない)。②重症化リスクの高い高齢者の方はじめ多数の方が来所される等の事業性。③教習所業界の基本的感染対策の手引き【高齢者等の実車指導時のマスク着用推奨他】。などを踏まえ、なお暫くの間は下記により感染防止対策をお願いしたく考えております。

 ご面倒等お掛けしますが、皆様方の健康や安全・安心の確保のためとご理解・ご協力頂きますようお願いいたします。

1.来所中のマスク着用、乗車教習・講習中の換気徹底

2.来所時や教習車両乗車前後の手洗い・手指のアルコール消毒実施

3.体調確認と発熱・風邪症状のある方等の来所見合せ

 来所前体調確認等で以下に該当される方は、当日の教習・講習は実施しませんので、来所はお控え願います。来所時の体温測定等の体調確認で、以下に該当する場合も同様の取扱いとさせて頂きます。

 1)発熱がある方

 2)風邪症状(咳、喉の痛み、頭痛、関節の痛み、鼻水・鼻づまり、下痢等)がある方

 

 *発熱や風邪症状がある方の教習・講習の再開時期は、医師の診断結果等も踏まえ別途ご相談させて頂きます。

 *新型コロナと診断された方は、原則として発症日の翌日から5日間は来所をお控え下さい。

 

 本件に対するお問い合わせや、当日体調が悪くなられた方は、ご遠慮なく職員までお申し出ください。

一覧に戻る

最近の記事